第5回高知オーガニックフェスタ出店者紹介―⑫

出店者紹介

生活協同組合 コープ自然派しこく こうちセンター 

出店内容 

・コープ自然派の安心安全商品のご案内と販売

・自然派組合員活動の紹介。生協入会のご案内

・出店紹介

コープ自然派は、ちょっと違ったこだわり生協です。
取り扱う食品、雑貨、そしてそれらが生み出される環境についても、妥協しないで議論を重ね、良き方へ、良き方へと向かおうとあがきながら、少しずつ進んでいます。
徳島や兵庫にコウノトリを呼ぶんだ~って、地域ぐるみで無農薬の田んぼを増やしてもらったり、パンも全部無農薬有機にする!って、北海道の小麦を確保してきたり、お肉や卵をもらっちゃうんだけど、せめて最高に気持ちのいい環境で…って、アニマルウェルフェアに悩んでいたり。
そんな活動を横目で見ながら、なんかまたバタバタしてるなぁ、俺たちはしっかり働こうぜって、職員さんやピッキングスタッフや配達の皆さんはてきぱき動いてくれていて、すべてがきちんと填まり回り出す。
いろいろな場所で、いろいろな人たちが、自分のできることを、魔法のように放ち、そうして廻っていっている、そんな組織です。
自然派ブランド商品、調味料やパンなどのご紹介はもちろん、オススメの食材や、コーヒーや様々な飲み物、安心安全なお菓子など、ご用意してお待ちしています。
特に今年は、周りにおいしい安心安全冬野菜のお店がいっぱいなので、鍋の準備を中心にそろえました!