理事長就任のご挨拶

特定非営利活動法人 高知県有機農業研究会 理事長就任ご挨拶  

中西 清二

 会員並びに関係者の皆様、今般田中理事長の後任に指名されました中西です。
 私自身は、農業の実施経験は皆無でございますが、この有機農業の理念・趣旨には以前から賛同し多くの農業者がこの有機農業に変換していって欲しいものと願っていることから本会に入会していました。安全・安心の農作物を供給することが人間の健康を守る上で大切なことであり、ひいては医療費の削減にもつながることと思っています。 消費者を含め食に携わる人々が一人でも多く有機を理解し、体に良い、美味しいものを食して欲しいと願っているところです。
 こういったことから、より有機農業者が増え、栽培量が増えて広く需要が増えていくことのお手伝いができればと思い、仲間を増やし、横の連携を深め、共に発展して、何ができるかもまだわかりませんが本組織の一助になればと本職を引き受けました。関係者の皆様の一層のご協力をお願いいたします。    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

14 + 16 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください