第1回高知オーガニックフェスタ協賛金募集について

第1回高知オーガニックフェスタ協賛金募集要項  

 

謹啓

平素は当会の活動に対し格別なるご理解とご協力を賜り、深く感謝申し上げます。

さて、この度、平成28年12月18日(日)に第1回高知オーガニックフェスタをサンピアセリーズにて開催する運びとなりました。

 

<開催趣旨>

ファストフードや化学添加物の多用など、手軽さや経済重視で食がおろそかにされている様子が伺える中で今回のTPP大筋合意を受け、安価な農産物の輸入等のために身近な小規模集落農業が益々衰退していく可能性が大きくなってきています。

人々の健康への寄与を始め、多面的な機能を持つ有機農業にとって、その付加価値をPRし、存在感を訴える良い機会です。が、そうなると地域の生態系の中にある有機的資源の社会的価値・役割が大きく問われることになります。もし地域の生態系内での有機的循環が豊かになれば、みんなにとって大きな共通の利益になる可能性があります。

そんな中、先行県においては県民へのPRとしてオーガニックフェスタを大々的に開催しているところがあります。

このような状況を踏まえ、県下で様々に取り組まれている有機農業について、その技術(農法)・理念の交流を含め、有機農業こそ本来促進すべき農業であり、地域の生態系を維持・利活用し自然と共存する本来的な考えの下で、県下の様々な有機農業生産者を含めた関係者が一同に集まる場作りを企画しました。

広く有機農業に興味のある人々が売買を通して会話を楽しみ、フォーラムを通して様々な気づきや楽しい交流の場を持つことが出来るかと思います。

有機農産物を求める人が増え、有機農業を志す人も増えています、有機の野菜料理をお客様に味わって頂きたいシェフも沢山います。このような想いを持っている人々が主体となって、県下初のオーガニックフェスタを開催いたします。

 

開催の運営費用につきましては、参加費などで運営するべく格別の努力を重ねてまいる所存ではございますが、皆様方のお力添えを賜りたく存じます。

何卒、事情ご賢察の上、上記趣旨にご賛同いただき、ご協力を賜りますようご案内申し上げます。

謹白

口数等

 

個人     1口   2,000円

企業団体等  1口  10,000円

 

*お申込み等につきましては「第1回高知オーガニックフェスタ協賛金お申込み用紙」にご記入の上

ファクシミリあるいは代表メールへのPDF添付、NPO法人高知県有機農業研究会ホームページ内に申し込みページよりお願いいたします。

 

お問い合わせ

高知オーガニックフェスタ実行委員会

事務局長   山本優作  NPO法人高知県有機農業研究会 事務局長 携帯090-1008-4717

事務局所在地 NPO法人高知県有機農業研究会内

〒781-3214高知県高知市土佐山菖蒲651番地

メールアドレス info@ko-yuken.org  (@を半角に替えて送信してください)

ファクシミリ088-895-2840

第1回高知オーガニックフェスタ協賛金申込フォームはこちら

第1回高知オーガニックフェスタ協賛金募集要項PDFはこちら